【モンキーターンⅣ】高設定挙動

パチスロ

先日モンキーターンⅣ(以下モンキー4)の初打ちをして、システムを気に入った私は

後日、高設定を打ちたいが為に、旧イベント日のホールに特攻。

 

朝一

車渋滞により抽選を受けることができず、一般入場で入る事に・・。(-“-)

いざ中に入ってみると、5台あるモンキー4に先客は一人!

結果、余裕で確保することができました。

出だしからこれは猛省するところです・・・。

 

モードBor引き戻し

打ち始めて、100G内に前兆演出が2回起こり

その後、100Gを超えてからまた前兆が始まり

なんとそのまま大当たり!

一発目のボーナスから、モードBか引き戻しにいたようです。

 

解析数値は判明していませんが、偶数設定は、それらの

モードに滞在しやすいということだったので

早速偶数設定の期待が高まります。

 

出玉トリガー

モンキー4における出玉を伸ばす契機として

・グランドスラム達成

・大きなゲーム数の上乗せ

・艇王ラッシュ突入

などがあります。

2レース目に榎木先輩に勝つという奇跡が起こり

入ってしまいました!

 

が、このATは800枚弱で終了・・・。。

ここから、3連荘150以内で当たるという好感触!

 

グダグダな展開

早い当たりを3発引くも、大きく伸ばせず下皿プレイが

続きます・・・。

その後、モードBの天井である600Gまで連れていかれたり

最深部の900G超えのところまで連れていかれたりと

しんどい展開が待っていました。

 

銀コイン

A天にも行ってしまい、まずいかなと思っていた矢先

AT終了後に微妙にいい音が鳴り液晶を見ると

銀コイン(設定3以上確定)

が!

アドリブ店長以外は、旧イベ日に3は使わないだろうという

妄想を信じて、追加投資しながらも続行。

 

初当たりG数

長くなってしまいますが、参考までに初当たりゲーム数と

ロゴの有無、出現コインを書いておきます。

ゲーム数は、液晶上のものです。

1.147ロゴあり

2.148ロゴあり

3.153ロゴあり 途中 緑アイキャッチ

4.580 黄色コイン

5.152ロゴあり 黄色コイン

6.950ロゴあり

7.147銀コイン

8.700超 超抜 ロゴあり 黄色コイン

9.300超 青コイン

10.220 超抜 キラキラロゴ 黄色コイン

11.72 チャメ解除(?) キラキラロゴ 金コイン

12.152 金コイン

13.250 ロゴあり

14.148 ロゴあり

15.600 黄色コイン

16.950 黄色コイン

17.100 ロゴあり 黄色コイン

18.950 黄色コイン

19.300超 ロゴあり

20.350 黄色コイン

21.150 ロゴあり

22.350 ロゴあり 黄色コイン

23.150 青コイン

24.450 金コイン

25.150 ロゴあり 黄色コイン

26.150 AT中有利区間枚数300枚を残して閉店・・・。

 

初当たりを1回だけどこかで拾い忘れています(-.-)

 

設定示唆

初当たり26回中

青コイン 26分の3 11%

黄色コイン 26分の11 42%

銀コイン 26分の1 4%

金コイン 26分の3 11%

(記録損ねた当たりで銅コインが1回)

と、なりました。

4以上を狙うなら、黄色コインが初当たり2,3回に1回は出てほしい

確率。

推定設定4なのに、青コインが全然出なかったのは

あまり参考にならないかも・・・w

  

150G以内の初当たり

26分の13 50%

天国モードは、全設定25%なので

今回は劇的にヒキよわでした。。。(26回中1回なので4%)

 

  

11回目の初当たりでは、弱チャンス目を引いた直後

榎木先輩とのレース対決になりそのまま当たり。

これも高設定挙動の一つですね。

 

スロ+データ

最後の最後で、神速RUSHに入ったり

Vチェインできたおかげで有利区間完走が見えましたが

残り300枚のところで閉店。。。。。

出だすのが、遅すぎました(-_-)

 

初の高設定挙動だったので10000G以上も回してしまいましたが

今後は4と見切った場合こんなに回しません!しんどすぎる・・

 

まとめ

推定設定4ですが打ってみた感想として

・150G以内の初当たりが異様に多い

・超抜チャレンジが引ける

・黄色コイン祭りになる

・レースシナリオが、爆連しないものを選択しやすい

(かもしれない)

・ボート確率?なにそれ?

とりあえずハマるときはハマりますが

平均して初当たりは早い印象だったので

2,3回の初当たりで150Gを全て抜けてしまうようなら

設定4,6は黄色信号かもしれません。

 

あと、前作以前から思っていましたが

・ヘルメットロゴは、キラキラ付き以上だけ信用する

です!

 

高設定挙動はなんとなく知れたので

今後は5or6を狙っていきたいと思います。

 

ここまで読んでくれた方

ありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました